大事な大事な、アタックチャーンス!!

  • 2015.03.02 Monday
  • 09:15
JUGEMテーマ:塾と家庭教師

好評!0円体験学習&おススメ!自宅で春期講習
春休みは、勉強のやり方を見直すチャンス!!
塾や個別教室、家庭教師などで、成績の向上が見られなかったこの1年・・・
更に、もう1年継続しますか?
それとも・・・
スパッと切り替えるタイミングは、今!?
でも、その前に、
0円体験学習で、お試ししてみませんか?


みなさん、おはようございます。
今日は、移動性高気圧のせいで好天らしいです。
空、晴れてきました〜
願わくば、気温も上がってほしいです。

さて、
とうとう3月になりました。
春近し?
後期入試まで、8日程度。
ラストスパート、最後の直線? 胸突き八丁?
カウントダウンは、もう始まっていますか?
それは、
いよいよ来た〜って↑アゲアゲなのか、
あ〜あって↓サゲサゲになっているのか・・・・
これまでしてきた勉強の塩梅で、
感じ方に違いはでてくると思います。
それに、
どれだけその高校に行きたいか?
合格したいのか?
こだわり、粘りも、影響してくるかもです。
私立高校が既に受かっていると、
心のどこかで、
(ま、いいっか)
って思ってしまうことがある?
(落ちてもいいや的な・・・)
そう思うのもバツではありませんが、
どうせ思うなら、
土壇場まで、超直前まで、
ジタバタ出来ることはして、
(ま、やることやったしね)
で、天命を待つ構えのがいい。
模試の判定がやばい?
過去問でのスコアが合格ラインに達していない・・・
いつの間にか、諦めムード!?
届かない、受からない、落っこちる・・・
誰が決めてるのか?
受験の神様?合格の女神?
いや、おそらく、
弱い自分かもです。

まだ8日あるじゃん。
8日あれば、できること結構あります。
数学の証明は、1問4点。
円の中の三角形の相似の証明が出そう!?
円周角で等しい角を探す目を鍛える!?
英語の最後の作文も4点くらいだし。
want to ~の文や、I think ~~  It is ~~ for me to ~ の文、
書けるようにはなっておく。
ぼんやり答えてる問題とか、知識が曖昧なとこ、
何気にありますよね。
〜っぽそうで書いていたのが、これだ!でズバッと答えられる。
確率や規則性の問題も、
時間かかっても数えれば正解できそうなイメージ、
ありませんか?
また、
時間がいつも足りなくなるから、
最後はもう適当・・・
ならば、前の方の問題は速く解けるようにして、
時間を確保する練習とか・・・
微妙で些細なとこ、
本番までに修正しておけば、
得点アップの可能性は大。

今さら〜って思うか、
今こそ!!って思うか、
こっからは、気持ちの強さ?
自分へのこだわり!?
合格へのイマジネーション↑

×が○に変わった!
さあ、
この1週間、
大事な大事な、アタックチャーンス!!
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

counter

アクセスカウンター
着物買取着物買取ブランド買取ダイヤモンド買取時計買取ウォッチング

↓私にお任せください

口コミ感謝です♪

↓ご依頼はコチラから

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM