合格発表なんて待てない!?

  • 2015.03.11 Wednesday
  • 01:16
JUGEMテーマ:高校受験

みなさん、こんばんは。
今日は、ものすごく寒い1日でしたね。
ん〜、全然春じゃないじゃん・・・雪降ってたし。
しかも、公立後期の入試の初日に・・・
本当の春は、いつ来るの?って感じでしょうか。

国立大学の合格発表が終わって、
私のところにも、吉報がラインで届いていました。
合格おめでとうございます。
そして、
お見事です。
不思議なもので、家庭教師の勉強は終わっていて、
会うことはないけれど、ご縁は切れずに続いているみたいな。
うれしい限りです。
直接勉強の応援はできなくても、
永遠のサポーターでいられるちょっとした役得?
家庭教師冥利に尽きるのかもです。
私的には、
一度担当させていただくと、
結構長くご一緒することが多く、
高校入試で終わらず、その先まで〜みたいな。
やはり、
派遣ではなく、個人契約家庭教師のなせるワザ?
私は、生徒さんのことを忘れないし、
逆に、忘れられない家庭教師でもありたい。
ささやかな希望なのです。

さて、
明日は、入試2日目。
あ、もう今日か・・・
この2日間のために、自分の弱さ、ずるさ、情けなさに押し潰されながら、
素直さ、真面目さ、プライド、負けず嫌い、夢の実現のためなんかで、
勉強をしてきたわけで。
どんな立ち位置であれ、
チャレンジャーとなり、チャレンジしたのだから、
合格・不合格が明らかになるのなんか待たずに、
褒めて讃えて、労ってあげたいですね。
そして、
お父さん、お母さんにも、
思いっきり讃えてあげてほしいです。
今日、
ただいま〜って帰ってきたら、
お祝いしてあげてください。
出来たか、出来なかった?など要りません。
だって、
1つの大きなチャレンジを、自分の力で成し遂げてきたんだもの。
3月17日まで寝かさずに、
今夜を最高のお祝いの時に!!

ありがとうございます!
そして、
一緒に勉強していること、誇りに思っています。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

counter

アクセスカウンター
着物買取着物買取ブランド買取ダイヤモンド買取時計買取ウォッチング

↓私にお任せください

口コミ感謝です♪

↓ご依頼はコチラから

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM