7番〜個人契約家庭教師〜○○君

  • 2015.03.12 Thursday
  • 01:03
JUGEMテーマ:塾と家庭教師

みなさん、こんばんは。
今日は、公立入試後半戦でしたね。
本当に、お疲れさまでした。
「疲れてね〜よ」
って?

テレビで、速報やっていましたが、
そんなの後回しにして、
お祝い〜って気にはなりましたかあ?

あっ、
やっぱ気になっちゃいますよね・・・結果・・・
これ見よがしに、
やってきたばかりの解答がすぐ見れる〜
合格へのボーダー予想・・・
こんなの放送されちゃったら、
見るしかね〜みたいな。
具体的な数字を突き付けられて、
どう思われましたか?
手応えを感じた?
逆に、微妙〜〜とか?
撃沈!?

昨夜、
合格発表なんて待てない!!とか書き込みしましたが、
速報見ちゃって、
発表が待ち遠しくなった生徒さんも、多そうですしね。
まあ、人それぞれ・・・
きっちり確認して、その時を待つ派?
ノータッチで、ぶっつけで見る派とか。
どっちにしろ、
することは全てした後なので、
その時が来るまでは、
残された中学校生活を、
お友達やご家族と、楽しく過ごしてくださいね。

さて、
プロ野球はオープン戦、なでしこはアルガルベカップ?
サムライジャパンも強化試合!!スノボーも、日本勢大躍進だし。
白鵬も絶好調・・・
スポーツの季節、到来!!
ところで、
野球って言えば、打順ですよね(無理矢理)?
やはり、
3,4、5番が華でしょうかね。
あ、1番もいいかも。

勉強の世界にも、打順みたいなのありそうな(笑)
大手有名塾、個別指導教室、家庭教師派遣会社は、
3番、4番、5番ってとこでしょうか?
通信添削教材とかは、送るって意味で、2番(うまい!!)
クリーンアップは、人気選手が多いし。
チームの看板、花形ですよね。

じゃあ、私は?
そうですね〜
7番ってとこでしょか(笑)
この7番って位置、実は気に入ってまして。
決して華やかではないけど、
3,4,5番で出来なかったことを、
やれるチャンスが大有り〜っぽそうだし。
実際、
ご依頼の多くは、
大手○○塾や○○家庭教師を止めますので!!って、
お言葉付きなのです。
個人で依頼する〜の家庭教師は、
目立たない、ある意味マイナーなため、
その存在すら知られていない・・・(苦笑)
3番、4番、5番が大々的に宣伝、活躍している陰で、
走り込みと素振りをしているみたいな。
それに、
ブログのまめな書き込みもしてま〜す。
でもさあ、
7番は7番の味があるのですよ。
3,4,5番で出せない味がね。
言わば、
3,4、5番は大振りの長距離砲!?
生徒さんを、強引に引っ張って行く・・・
一方、
7番は、バントもするし、ヒットも打つし、
犠牲フライだって・・・
時には、振り逃げだって・・・
デリケートな仕事もできる?
いろんな個性の生徒さんにも、対応可能!!
意外と小回り利いちゃう、
テクニシャンなのです。
それに、
3,4,5番は年俸が高い!?
7番は、お手頃価格っすよ〜

この7、8、9番での下位打線!
ここが私の真骨頂なのです。
ドカ〜ンって一発はないけど、
コツンとかポテンってシブいヒットなら、
確率は高いと自信あり。

そう、
短期家庭教師とかは、例えれば代打?
先日、入試直前の土壇場で、
代打の打席に立ってきたので、
魂を込めた渾身の一振りが、
逆転満塁ホームランとかになってくれると、
超うれしいし。
まっ、
サヨナラは付かなくてもよいけど(笑)
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

counter

アクセスカウンター
着物買取着物買取ブランド買取ダイヤモンド買取時計買取ウォッチング

↓私にお任せください

口コミ感謝です♪

↓ご依頼はコチラから

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM