悪役やらせていただきます!?

  • 2015.03.15 Sunday
  • 22:39
JUGEMテーマ:塾と家庭教師

みなさん、こんばんは。
天気がバラバラで、落ち着かない感じです。
でも、
2月に比べると、
暖かくなった感はありますよね。

中3生のみなさん、
ご卒業おめでとうございます。
4月からは、次の『自分』が待っています。
あっ、
その前に公立の発表がありますが・・・
発表なんて待てない!?
とか書き込みしましたが、
ぶっちゃけ、
気になっちゃいますよね?
気になり度は、
明日からピークかもですよ。

さて、
24って数字で、
何を連想しますか?
駐車場の名前?
チャリティ番組?
警察24時?
救命病棟24時?
それとも、
約数の問題?最小公倍数系?
まあ、
2や4や6や8で割れる、1日の長さ、休みなし・・・
いろんなイメージありますが、
私は何と言っても、
アメリカドラマの『24』です。
主人公ジャックの凄まじい運命と、
テロリストとの壮絶な戦闘など、
一度観たら、止められない止まらないみたいな。
先日、新作を6本フルでレンタして、
一気に観てしまいました。
いや〜、すげ〜
マジ、おもれ〜〜
つえ〜〜ぱね〜
などの感激と、
なんでいっつもこんなに巻き込まれ〜るの?
必ず裏切りあり〜のなど、
いくつか??もある作品でございます。
シーズン1から、全部観てますけど、
観てない方には、超おススメです。

それにしても、
このドラマに登場する脇役の方は、
みなさん魅力的。
オーディションなのか?
どっからか探してくるのか?
みなさん、ハマり役っす。
名バイプレイヤーが多いです。
なので、
この方々、
別のドラマにも出てたりして。
あ〜あのドラマに!?
って、すぐに思い出せるほど、
印象は強いみなさんなのです。
このドラマに必ず出る犯罪者グループの面々も、
見るからに、それっぽい。
ヒゲ濃いし、ホリが深い顔だし、
タバコの吸い方かっけ〜し。
しょうゆ顔が、親分パターンが、
多いですね。

実は、
生徒さんに言わせると、
私も、悪役顔らしいのです。
まあ、
確かに正義の顔はしていない(苦笑)
ドラマの『GTO』や『ごくせん』で、
高校生を裏で操って、悪さしてる例の人たち?
で、
最後には、鬼塚先生や、ヤンクミ先生に、
フルボッコされるあの類系・・・
体デカいし、
メガネに色入ってるし、
黒系のスーツだし。
でも、
見た目で判断したらいけませんよ。
中身は、とっても円やかなんだから。

以下は実話です。
ある生徒さんのお母さんが、
お知り合いの生徒さんをご紹介くださった時のエピソード。
私の印象を説明する際、
相手のお母さんに、
「その先生、人相悪いけど、話すと丁寧で怖くないの」
って(笑)
紹介先のお母さんから聞いた次第で。
いやあ〜、
やっぱ、人相悪いんだ・・・
って、ちょっとショックでしたが、
生徒さんは、見た目の怖さと、
実際の勉強での口調のギャップがいいのか、悪いのか?
あんまり、そこら辺は気にならないらしい。
そそ、
確かに、悪役系ですが、
いざ勉強になると、名脇役な奴なのですよ。

あんまり、
宿題やらず、言うこと聞かないと、
人相がもっと悪くなるかも〜

それと、
0円体験学習の時、
学校の先生とか、
それらしいイメージで待っていると、
100パー裏切られますから、
ご用心!!
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

counter

アクセスカウンター
着物買取着物買取ブランド買取ダイヤモンド買取時計買取ウォッチング

↓私にお任せください

口コミ感謝です♪

↓ご依頼はコチラから

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM