『き・み・ど・り』の窓口

  • 2017.01.27 Friday
  • 17:15

JUGEMテーマ:塾と家庭教師

 

みなさん、こんにちは。

さあ、

第72代横綱の誕生です。

すげぇ〜これほどまでの人気。

やはり、

みんな黙って、

この時を待ち焦がれていたんだなあ。

なんと、

あのおにいちゃん以来、

19年ぶりの日本人力士の綱昇進とのこと。

立ち位置でも、

ぶっちゃけ目立つしね。

だから、

他三横綱の稀勢包囲網ありそうな。

そんなもん、

ウランバートルまで、

ぶん投げてください。

 

さて。

横綱誕生で、おめでたい1日。

さらに、

先日行われた私立高校入試の合格発表の日でもあります。

 

専願・奨学での受検、

いかがでしたか?

更に、

高校入試は、

公立前期、私立一般、公立後期へと続くのです。

 

そして、

このブログも、

日々更新されていく訳ですが・・・

そもそも、

この『見えざる手』始めたキッカケは、

家庭教師な日々を徒然なるままに、

書き込む日記みないな〜でしたが、

ついでに、こっそり宣伝とかにも〜

若干ヨコシマ的にも利用させていただいております。

 

これまで、

地味な路線で運営しておりました。

 

そんな中、

「ブログを見て、お電話しました」

っていうファーストコンタクトから、

ご依頼に繋がるご家庭が、

5割を越えているデータがあります。

もちろん、

ブログとは別に、

自家製のウェブサイトもありまして、

そちらは、ガチ宣伝色強っす。

 

『ブログ』からの出会い♪

姿・カタチ・実名も出していない・・・

そんなバーチャルっぽいとこからのご依頼。

 

今から6年前、

あるお母さんから、

お電話いただいた際、

「もしもし、家庭教師の見えざる手さんですか?」

とストレートに尋ねられ、

「はい、見えざる手です」

と答えたことありまして。

「先生のブログを読ませてもらって、

うちの子、是非お願いしたくって・・・」

恐る恐るbut少し焦りの声音だったような。

塾に行ってはいるがイマイチ・・・

ってな現状を訊いた私は、

即、0円体験学習で伺い、

お母さんにも授業を参観してもらって、

短期家庭教師のご依頼をいただきました。

そこから、

連夜の訪問が2週間続く・・・

結果は、見事!公立T高普通科合格♪

生徒さんもお母さんも、

喜んでいましたが、

いちばんうれしかったのは、

言うまでもなく私だったのです。

 

派遣会社への登録教師を辞め、

独りでやっていこうと決めて始めたはいいけど、

ご依頼が少なく真冬に干上がっていた時の、

起死回生のご依頼だったからです。

 

ブログは、

結構自虐ネタも多く、

バラエティ色には富んでいるとは思ってます。

また、

家庭教師として、

他とは違う私ならではの・・・も、

逆に、

失敗談やイマイチ面も書いてはいます。

 

2017年♪

『派遣』『登録』『紹介』で先生を選びますか?

それとも、

一見地味ですが、

中身ギラギラの熱いおでぶな『先生』試してみますか?

 

このブログからご依頼いただき、

本日、

見事に合格された生徒さんがいます。

眠気にも負けず、

夜遅くまで間違い直しも続けてくれました。

 

おめでとうございます。

そして、

ありがとうございます。

 

おっと、

もう1名追加です♪

3人兄弟妹のお兄さん、

見事、進学クラス合格っす。

おめでとうございます。

ありがとうです。

 

このブログ、

鮮やかな『みどり』とは言い難い・・・

黄緑??

『きみどり』の窓口くらいでちょうどいい♪

 

2017年も、

引き続き、

熊本職業的家庭教師の『見えざる手』を、

お楽しみください。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

↓『私』をクリック

口コミ感謝です♪

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM