ロス・インゴベルナブレス・デ・熊本

  • 2017.05.09 Tuesday
  • 03:30

JUGEMテーマ:塾と家庭教師

 

みなさん、こんばんは。

GWも終わりましたね。

いかが過ごされましたか?

私は、

もち、生徒さんとお勉強っす。

人が遊んでいる時こそ、

ちゃんす!!なのだよ理論↑

 

んでは、

ちょこっとエピ紹介。

 

5月5日夜7時過ぎ・・・

4月から担当の新中1生のお部屋にて。

「先生、晩御飯まだでしょ?」

「あっ・・・はい」

から、お母さんのご厚意で、

カレーライス&ポテサラをご馳走になりました。

ありがとうございます。

感動のビーフカレーでした。

このカレーなら、

生徒さんの胃袋とやる気を、

ギュッと掴めているはず。

そう思わせる『確信』の味でしたあ。

 

一方、

こちらは小4から担当開始で、

今や中2の生徒さん。

現在、

妹さんのお勉強も観させていただいてます。

その彼曰く、

おしゃれなシャーペンを集めるのが、

マイブームとの事。

そこら辺の文房具店では入手不可の特別限定色バージョン、

うむ、○マッシュ揃ってますな。

おまけに、

このロール型ペンケース♪

どこまで集めるのか??

こだわりは、

もはや制御不能かも!!

 

また、

小5から担当の生徒さんも、

ついに中学デビュー・・・

英語のお勉強開始。

I am ○○○○.

You are □□□□.

Are you from Australia ?

などにチャレンジ中。

 

彼は、なぜか発音がよいのだ。

なので、

堂々と英文は読みますが、

堂々と単語も読み間違えます。

 

例えば、

I am Jane.

アイ アム ジャネ

って読んでます。

思わず、私、

「ジャネじゃねぇ〜よ、ジェーンだよ」

自分で言って、自分でツボる羽目に・・・

彼は、Mikeをミケ、

Kateをカテって遠慮なく読みます。

人名なので、

マイク、ケイトなんだろうけど、

ローマ字から読みを探っている姿は一生懸命だし、

今のところ、

頭ごなしのダメ出しは控え気味にしてます。

かつて、

Susieを、すしえ(お寿司屋さんの娘)、

George を、ゲオルゲ???

Good-byeを、ゴッドバイシクル(神の自転車)、

foreign peopleを、フランケンピーポ〜、

popularを、なぜかキューピーと読んだ伝説のツワモノどもが、

今、私の脳裏に甦る。

 

制御不能な音読!

実に、おもしろいのです。

もちっとだけ楽しませてくだちゃい。

 

さらに、

新日本プロレス大好きお母さん、

帰り際のプロレス談議、楽しみっす。

 

毎回冷えたビールを1本くださるおじいさん、

『ちびまる子ちゃん』のおじいちゃん、くりそつ♪

いつまでも元気でいてください。

 

私を穏やかな瞳で出迎えてくれるやいなや、

舐めまくり攻撃を仕掛けてくるワンちゃん、

ちくわみたいなボディ、かわいすぎる〜♪

 

お勉強中突然叫び出すインコさま、

「トランキーロ!あっせんなよ」

 

水曜日は、ご紹介からの0円体験学習♪

私のワクワクも、止まらない。

 

ロス・インゴベルナブレス・デ・熊本!!

熊本の制御不能なみなさま、

これからもよろしくお願い致します。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

counter

アクセスカウンター
着物買取着物買取ブランド買取ダイヤモンド買取時計買取ウォッチング

↓私にお任せください

口コミ感謝です♪

↓ご依頼はコチラから

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM