『言葉』のチカラ

  • 2017.05.18 Thursday
  • 14:33

JUGEMテーマ:塾と家庭教師

 

みなさん、こんにちは。

『0円体験学習』関連の書き込みが続いたので、

ここらで、

ちょいとリラックスた〜いむ♪

 

ってことで、

『家庭教師ある・ある』でお楽しみください。

 

1.感謝です ぶらっくこーひー こかこーら

 

2.置き勉を するならテキスト 2冊買おう

 

3.ラインでは 友達増えても 幻です

 

4.ありがとう 俺よりママに 言いなさい

 

5.英検や 数検漢検 ただじゃねぇ

 

6.嫌な先生 だけど教科に 罪はない

 

7.家庭教師 らしくないのが 俺流です

 

8.こんにちは 待っていたのは 鬼の犬

 

9.移動中 なぜか煽られ ハイビーム

 

10.やられたら きちんと返そう ハイビーム

 

番外編

11.アルバイト 先生と言っても バイトです

 

12.高額な 教材それは インテリア? 

 

いかがでしょうか?

 

ほんと、煽られるんですよね(笑)

で、

お先にどうぞって意味合いで、

減速すると、

ハイビームきたああ^^;

そんな経験、ありません?

 

最近、

昔読んだ本を、も一回読み直してます。

ん〜、

言葉のチカラって、凄いな。

やっぱ、売れてる小説家さんは、

さすがだし・・・

 

たとえば、

私の大好きな小説で・・・

アル中の主人公が天気のいい日に、

公園で酒を飲みながら、

ひなたぼっこしてると、

ちっちゃな女の子が、

目の前にやって来て、

「ねぇ、寒いの?」

って訊いてくる。

「えっ、寒い・・・どうして?」

「だって、手が震えてるもん」

アル中の主人公、手をじっと見る。

 

ここだけで、

主人公の過去や今の心情が、

スパッと分かります。

 

この件を読んだ瞬間、

これだ!!

もうレジに向かってましたね。

 

なので、

見習って、

なるべく、

画像やくどい言い回しは使わず、

生徒さんのご様子やキモチなんかを、

言葉で表現できたらいいかなって。

 

また、

生徒さんとお勉強の最中も、

どしたら、うまく伝えることができるか?

どういう表現や例えだったら、

分かりやすいのか?

日々、研究中なのです。

 

さあ、

梅雨時は、

『深夜特急』をもう一度〜

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

counter

アクセスカウンター
着物買取着物買取ブランド買取ダイヤモンド買取時計買取ウォッチング

↓私にお任せください

口コミ感謝です♪

↓ご依頼はコチラから

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM