ままの『やる気飯』

  • 2017.06.12 Monday
  • 14:23

JUGEMテーマ:塾と家庭教師

 

みなさん、こんにちは。

いいお天気です。

本日も午前中、生徒さんとこ、

伺って参りました。

昨年の地震で一度お勉強は中断しましたが、

再開して3年目に突入しております。

月曜日は、

こちらの生徒さんを終えてから、

お昼に、

お店(らんち)開拓しております。

ま、

通りすがりの飛び込み〜みたいな。

最近は、

閉めちゃうお店が目立ちます。

競争は、やっぱ激しいんですね。

で、

そこに新店・・・

んで、

また閉店的な。

 

それにしても、

日頃、何を食べているか?

って結構重要ですよね。

だって、

健康にも左右するし、

食後の仕事や勉強、

スポーツとかのパフォーマンスにも影響大だし。

家庭教師をしていると、

夕食時にお邪魔することが多く、

リビングを通過する際に、

テーブルに並んだ惣菜や、

お味噌汁、ごはん、

食器なんかが拝見できます。

 

実は、

私、

さりげなく観察しちゃってます^^;

 

栄養バランスが行き届いている。

適量なよそり加減。

おしゃれな食器など・・・

そこには、

お母さんの優しさや思い、

こだわりが見え隠れしてて、

(ああ、食いてぇ〜)

って言いそうになるのを堪えて階上への日々・・・

食いしん坊の血が騒ぐぜぇ〜〜

 

お母さんのお手製のごはん♪

名付けて、

『やる気飯』

 

左のプレートは、

昨夜の生徒さん宅のやる気飯♪

 

お勉強が終わって報告書を書いてる時、

背後からお母さん、

「先生、よかったらどうぞ」

「うおおおおおおおおお」

叫んでしまった。

だってさ、

夜7時だったしね。

なので、

生徒さんと遠慮なくごちになりました。

 

うむ、

赤・白・緑にこげ茶色、

色彩豊かだ〜

配置もさすがっす。

食器にもこだわりキテます。

 

ピーマン大好きな私、

まずはお箸で緑攻め。

お肉の焼き加減最高〜、

ごはんも、ふっくら♪

おかわり希望っす。

完食して、至福の時↑↑

 

キタコレ!

やる気充填120パーセント〜

ごちそうさまです

ありがとうございます。

 

こんな晩ご飯なら、

生徒さんもやる気出ること確定っす。

なので、

大義名分、

こってりと英語の宿題を^^;

 

生徒さんの胃袋を掴んで放さない、

ママの『やる気飯』

 

やる気になったのは、

生徒ではなく、

先生の方だったああ??

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

counter

アクセスカウンター
着物買取着物買取ブランド買取ダイヤモンド買取時計買取ウォッチング

↓私にお任せください

口コミ感謝です♪

↓ご依頼はコチラから

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM