『ゆりかご』から『酒場』まで

  • 2017.07.22 Saturday
  • 00:59

JUGEMテーマ:塾と家庭教師

 


ハンドスピナー対決♪

左が私の、右が生徒さんの。

『負けねえぞ、おりゃ』

小学生を撃破して参りましたあ。

 

みなさん、

こんばんは。

1学期終了ですね。

今日は3人の生徒さんとこ伺って、

通知表、

拝見させていただきましたあ♪

 

中1生は、1点・2点の重みが・・・

ん〜、

狭間で犇めき合っているみたいな。

でも、

満点だったら、

文句なしの『5』でしたよ。

1学期は、まだアイドリング?

本当の勝負は、

休み明けの実テからかなあ・・・

 

さて、

今回は、

家庭教師とご家庭の関わり合いについて。

 

長年家庭教師をしていると、

こんな機会に恵まれます。

 

それは、

担当生徒さんに、弟さん、妹さん誕生♪

とっても、おめでたいし、

これを機会に、

生徒さんはお兄ちゃん、お姉ちゃんに昇格。

なので、

自覚みたいなもんもチラホラ。

実に微笑ましい。

そして、

ゆりかごで、

すやすや眠っていた赤ちゃんも、

いつしか

「センセ、センセ」

って私を、

天使の笑顔で出迎えてくれるまでに、

成長してくれるんです。

遠方にお住まいの親戚の方より、

もしかしたら私のが、

接する機会は多いのかも!?

ご家族の幸せや喜びを、

見守れるのって、

家庭教師のある意味、

特権ですよね。

 

また、

高校生ん時担当してた生徒さんは、

見事大学合格、そして成人へ。

お酒は、二十歳から〜〜

ってことで、

再会を生ビアで乾杯♪

高校ん時は、

『先生』と『生徒』の線引きありありでしたが、

もうイッパシの大人っす。

タメでよいのである。

それに、

今だからこそ言えるシリーズ発動。

「○○君、エロ本隠してたよな」

的な・・・・

彼女ネタでも盛り上がる。

「結婚する時はさ、俺も呼んでね。

スピーチでエロ本のこと、

バラしてあげるからさ」

「勘弁してくださいよ〜」

で、

お互い、

生中を空にする〜

 

こんな一時も、

家庭教師ならでは^^

 

これからも、

どうぞよろしくお願いいたしまあす。

 

家庭教師は、

『ゆりかご』から『酒場』まで☆

墓場までは、

さすがにヤバいっしょ。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

counter

アクセスカウンター
着物買取着物買取ブランド買取ダイヤモンド買取時計買取ウォッチング

↓私にお任せください

口コミ感謝です♪

↓ご依頼はコチラから

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM