情熱の『代償』

  • 2017.07.23 Sunday
  • 18:33

JUGEMテーマ:塾と家庭教師

 

いやあ、暑いですね・・・

バテ気味かなあ?

食欲でねぇ〜

結構、

痩せたかもです。

 

こんな訳で、

生徒さんとのお勉強が終わって車に戻ると、

そこは灼熱のボックス?

それでも、コックピットイン。

速攻、パワーオンすると、

なんとも冷涼な風が、

私を優しく包み込んでくれるのである。

この体感温度差は、

ある意味快感となっております。

 

さて、

本日は日曜なので、遠出でい♪

ドライブも兼ねて、お勉強行って参りました。

生徒さん、

お疲れ気味なんがありありなんで、

ペースコントロール。

まずは気だるい滑り出しから、

徐々にハイへとしふとちぇいんじ♪

穏やかに誘導しながら、

燻ぶっているやる気にいぐないと?

・・・乗ってきたな

ここで、

ぐ〜〜んと『熱』を入れてみる。

「いいよ〜、いい解釈だよ〜」

「諦めない!文脈から推理、推測〜」

「おおお、ナイスな訳だああ」

「うおおお、合格キテるぞお」

ってな感じです。

ただ横で、解くのを観てるだけ?

クールに○付け、乾いた指示?

私的には、

ナンセンス!!

いっつも、

『正解』の美酒をお裾分けして〜

ってな気分です。

 

90分のお勉強。

キモチの入れ方で、

生徒さんの理解度にも差が出ます。

時計をチラチラ、溜め息モード?

それじゃあ、
90分が112分に思えちゃう。

重たい・だるい・早く終わって〜〜

 

ならば、

90分のえもーしょんドライブに同乗してみる。

正解したら、

「おおお」

不正解なら、

「ん〜〜・・・」

「んでも、負けねぇぞおりゃ」

やり終えたなら、

「やったああ、できたあ」

一緒に達成の瞬間を連帯するのです。

ぶっちゃけ、

エネルギー使っちゃいますが、

これが実に心地いいんです。

 

やめらんねぇな

 

直なキモチですね。

 

こんな連帯感の中でテスト対策するから、

1点でも、10番でも成績が上がったら、

マジに、ガチに、

ハートにキマすよ!!

 

実は、

昨日、

中3生が共通プレテストで好成績を叩き出し、

うれしさのあまり、

飲み過ぎちゃった次第であります。

 

数学が偏差値45 ⇒ 64っすよ♪

こりゃあ、

飲まずにはいられないっしょ!?

だから、

塩からあげをおツマミに、

○ビスビールで祝杯ってな具合です。

5教科でも、

最高の伸びを見せてくれて、

夏休みの勉強に弾みが出る結果となりました。

おめでとうございます。

 

私という家庭教師は、『熱さ』が武器です。

なので、

これからも『熱』の放射は、

続くことでしょう。

 

情熱の『代償』?

 

それは、

君のドヤ顔と、

帰宅してからの冷えたビールなんすよね。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

counter

アクセスカウンター
着物買取着物買取ブランド買取ダイヤモンド買取時計買取ウォッチング

↓私にお任せください

口コミ感謝です♪

↓ご依頼はコチラから

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM