情熱の『損傷』

  • 2017.08.01 Tuesday
  • 12:09

JUGEMテーマ:塾と家庭教師

 

みなさん、こんにちは。

8月になりました。

今夏は、暑い・・・暑過ぎ・・・

扇風機、

健気に頑張ってくれてるけど、

追っついてないのです。

やっぱ、

ドン○でトルネードかなあ?

お盆まで、

耐えてみせよお^^

 

さて、

情熱を注ぎ込めば、

それはいつか『笑顔』なるものになって、

必ず還ってくる!

私の一つの信念です。

 

しかし、

ごく稀に惨劇となって実体化することも^^;

 

先日、

ご新規の生徒さん宅へ夏期講習で伺った際、

駐車場は、

最寄りのコインパーキングへとのご案内。

そこで、

20分前には着いていたので、

走行しながら物色・・・

・・・あっったあ・・・

左折して、

空いてるスペースにバックでイン。

おニューの車にもバックカメラ装備だし、

とってもスムーズ♪

・・・わあい♪

ウキウキのパワーオフから、

バッグの中身確認して、いざゲットオフ。

その時、

『60分200円』

が目に飛び込む・・・

 

・・・こりゃあ高いわ?・・・

そう思うと、

もう無意識にパワーオン!

・・・出まあああす

 

・・・バリッ・・・

・・・ありゃ??・・・

 

少しして、

右リアバンパーが、

フラダンスしてるのに気付く。

「あああああ」

 

撃沈・・・

一気にこの世の果てまで、

飛ばされた夏の朝、

盛者必衰のことわりをあらわすってかああ!!!

 

ジョジョの『クレイジーダイアモンド』お願い!!

動画を観ながら、

仮面ライダークロノスに、

『リセット』して〜〜

ひたすら懇願・・・

・・・俺に時を操れるチカラが・・・

で、

散々自分を頭でフルボッコした後、

ふと、

・・・車がかわいそうだ・・・できる限り直そう・・・

天使のささやきが・・・

善は急げ〜、

早速、腕のいい安価な修理屋さんを探す。

・・・あっ

すぐ電話する。

また探す、

すぐ問い合わせるの繰り返し。

5,6件過ぎたあたりで、

・・・ココ、いいかも・・・

「行きまあす」

で、

午後いちで車を持ち込み、

担当の方のお話を傾聴。

・・・すげぇ・・・

はっきりとした現状の説明

修理の2パターンの提示と費用開示☆

超分かりやすい、

キモチは一転して晴れやかに♪

なので、

修理を即依頼、

部品を取り寄せてからの施工となっております。

 

・・・駐めておけば・・・

・・・甘かったあ・・・

ちょっとした気持ちの揺れ??から、

起きてしまった悲劇・・・

 

ですが、

学ぶことも多かったです。

 

この車屋さんの説明、

直向きさ、

家庭教師的にとっても役に立ちそう。

感謝です。

 

やっぱ、

人って人と関わって、

人になって行くんですよね。

 

情熱の『損傷』

これを情熱と言えるのかよって気もしますが、

敢えて、

情熱から来た結果なんだと位置付けることで、

救われてるんです。

だから、

しばらくは言わせてくださいね。

 

それと、

ロック板さぁ・・・

逃げられないようにするため!?

つか、

一応、駐車するのはお客なんだし、

そういう目線からじゃなくて、

・・・人を信じてみる・・・

もっと車に優しいシステム、

あるんじゃね??

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

counter

アクセスカウンター
着物買取着物買取ブランド買取ダイヤモンド買取時計買取ウォッチング

↓私にお任せください

口コミ感謝です♪

↓ご依頼はコチラから

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM