『Mr.サマータイム』宣言

  • 2017.05.28 Sunday
  • 01:36

JUGEMテーマ:塾と家庭教師

 

みなさん、こんばんは。

深夜です。

ここんとこ、

いい天気が続いていますね。

暑いけど、キモチはいい♪

おかげで、

お肉が3キロ分減ったああ。

だが、

まだまだ脂肪遊戯っす。

 

そんな中、

本日土曜は、

4人の生徒さんとお勉強でした。

中1・高3・中3・中2生のローテ。

ちなみに、

明日は、遠方含めて3人あります。

 

で、

本日のトピックは〜?

 

中1生とのちょっと緩い英語です!?

うむ、実に楽しかったのだ。

英語は、言語だし、

堂々と声に出して、

言ってみようじゃないか☆

まずは、

英語に慣れること。

感情を交えて取り敢えず喋っちゃおう。

日本語と違う音を楽しんじゃおう。

 

文法事項も大切ですが、

規則だけちまちま教えるより、

片っ端から、

読んで、色で感じて、体感しようよ。

 

This is my pencil.

This is your pen.

 

Is that your pen ?

 

Yes , it is. / No , it is not.

 

That is a tree.

 

That's a bike.

 

ありがとう ⇒ Thank you.

 

どういたしまして ⇒ You're welcome.

 

はい、どうぞ ⇒ Here you are.

 

など、ただノートに書き写しても、

なんか刺さらない感じ・・・

 

どうせなら、

大きな声で、ちょいとキモチ入れて、

堂々と読んでみようぜ。

 

今日何度も、こんな感じで読み捲り、

途中、変な英語に大爆笑。

文法や規則に囚われず、

緩く英語してみたら、

結構覚えてくれた模様♪

生徒さん、もうノリノリでした。

 

この色分け付箋と音読の2WAYは、

おススメかもです。

音読しながら、語順も覚えられる優れモノ↑↑

捲ってポン的、おみくじ感覚♪

 

昨年は、

数学の指導に拘った1年でしたが、

今年は、

英語の教え方・覚え方に熱くなってみようかと。

狙いは、

中2生には英検3級、中3生には英検準2級を。

 

もうすぐ夏が来る・・・

そして、

熱く、おでぶな家庭教師もやってくる。

 

人呼んで、

Mr. サマータイム。

「宿題しないと、ヤケドするぜぇ〜」

 

2017年夏♪

あなたのお部屋に、『Mr.サマータイム』

刹那の『90分』

  • 2017.05.23 Tuesday
  • 01:56

JUGEMテーマ:塾と家庭教師

 

みなさん、こんばんは。

もう夏なの?

って思わせるような暑さ続きですが、

私は、

ここんとこアンラッキー続き↓↓

高熱からの急性気管支炎、

車の故障など・・・

もしかして、

厄除け要るかも〜・・・(苦笑)

アンラッキーは、食欲で払拭せよ。

マックの裏メニューに、はまってます。

だぶるちーずばーがーってさ、

パンと肉とチーズが黄金比じゃねぇ?

実に、美しい食感だし。

 

さて、

先週は、

中学校の体育大会関連で、

生徒さんのお休みも多く、

お勉強は、ゆるやかに進んでおりました。

でも、

今週からは、タイトなスケジュールになりそうな。

英検があり、期末テストも控えています。

 

そんな中、

本日は、

中2生とお勉強して参りました。

教科は、『理科』

明日、

化学式の小テストがあるとのこと。

なので、

ミッションは、

指定された化学式を覚えろ。

生徒さん曰く、

「なんか覚えやすい方法ってありますか?」

いきなりぶっきらぼうに・・・

「あ・る・よ〜」

ここで、ひたすら書いて書いて〜とか、

根性で覚えるしかないとか・・・

こんなアプローチでは、

職業的とは言えない。

 

そこで、

まず、生徒さんに、

一通りの覚え方を1つ1つ説明♪

例えば、

Cu(銅キュっ ドキュっ)

Ag(エイジ君はギンギン銀)

HCl(エッチなCl)

炭酸水素ナトリウムNaHCO3(NaんとエッチなCO3)

って、

印象強そうな?言い回しを伝授。

うむ、男子生徒には通じるのだ(笑)

やや卑猥な覚え方ですけど、

とりま覚えてもらってる間、

私は、

ささっと付箋を取り出し、

右の『捲ってポン』式問題シート作成。

ちなみに、

裏には、

それぞれの化学式書いてあります。

 

ここでの本質は、

ゲーム感覚を取り入れる。

視覚にアピール⇒色分け

モバイル可能に仕上げる。

この3点。

 

あ〜ゆ〜れでぃ?

生徒さん準備よぉし。

なので早速ちゃれんじ♪

注意事項は、

口で言ってもらうのではなく、

必ず書いて答えてもらうルール。

で、

これを使用したところ、

学校からのまとめプリントよりも、

あっという間のオールクリア♪

生徒さんも、満足気っす。

 

今夜与えられた時間は、

90分。

上っ面を説明して、

覚えるだけだから・・・

後でやっといてね・・・

ってな曖昧なアプローチ?

口だけの一問一答・・・?

なんて生温い・・・

この時間で決着をつける弾丸勉強法。

ダッシュ!ダッシュ!

 

今、

できなければ、

明日も、

できやしないんだよ☆

 

何度も何度も繰り返す。

間違えたら、振り出しに戻れ。

情け無用のトライアル!

 

やがて、

焦燥と期待の中、

見事オールクリア。

生徒さん、超雄叫び。

私も、

「きたあああ、おりゃあ」

ってな具合。

待ってたぜ、この一瞬を。

 

これぞ正しく『達成』の境地♪

「できた!!」を全身全霊で体験した生徒さん、

お母さんに自慢げに報告してました。

 

このように即席問題シートや、

数学の解法チャート、

英語色分け成分表など・・・

その時間で可能なことは、

なんでもやっております。

ちっちゃなこと、

どうでもいいことでも、

丁寧にピックアップするスタイル。

 

こんな風に、

ガツンと『達成』を実感できたら、

今度は、

このやり方でやってみよう!

ってなるはずです。

 

刹那的な90分だから、刺さるんですよね。

 

勉強のやり方を教えるってさ、

こういうことなんじゃないかなあ・・・

『言葉』のチカラ

  • 2017.05.18 Thursday
  • 14:33

JUGEMテーマ:塾と家庭教師

 

みなさん、こんにちは。

『0円体験学習』関連の書き込みが続いたので、

ここらで、

ちょいとリラックスた〜いむ♪

 

ってことで、

『家庭教師ある・ある』でお楽しみください。

 

1.感謝です ぶらっくこーひー こかこーら

 

2.置き勉を するならテキスト 2冊買おう

 

3.ラインでは 友達増えても 幻です

 

4.ありがとう 俺よりママに 言いなさい

 

5.英検や 数検漢検 ただじゃねぇ

 

6.嫌な先生 だけど教科に 罪はない

 

7.家庭教師 らしくないのが 俺流です

 

8.こんにちは 待っていたのは 鬼の犬

 

9.移動中 なぜか煽られ ハイビーム

 

10.やられたら きちんと返そう ハイビーム

 

番外編

11.アルバイト 先生と言っても バイトです

 

12.高額な 教材それは インテリア? 

 

いかがでしょうか?

 

ほんと、煽られるんですよね(笑)

で、

お先にどうぞって意味合いで、

減速すると、

ハイビームきたああ^^;

そんな経験、ありません?

 

最近、

昔読んだ本を、も一回読み直してます。

ん〜、

言葉のチカラって、凄いな。

やっぱ、売れてる小説家さんは、

さすがだし・・・

 

たとえば、

私の大好きな小説で・・・

アル中の主人公が天気のいい日に、

公園で酒を飲みながら、

ひなたぼっこしてると、

ちっちゃな女の子が、

目の前にやって来て、

「ねぇ、寒いの?」

って訊いてくる。

「えっ、寒い・・・どうして?」

「だって、手が震えてるもん」

アル中の主人公、手をじっと見る。

 

ここだけで、

主人公の過去や今の心情が、

スパッと分かります。

 

この件を読んだ瞬間、

これだ!!

もうレジに向かってましたね。

 

なので、

見習って、

なるべく、

画像やくどい言い回しは使わず、

生徒さんのご様子やキモチなんかを、

言葉で表現できたらいいかなって。

 

また、

生徒さんとお勉強の最中も、

どしたら、うまく伝えることができるか?

どういう表現や例えだったら、

分かりやすいのか?

日々、研究中なのです。

 

さあ、

梅雨時は、

『深夜特急』をもう一度〜

0円体験学習☆その名は『デスティーノ』

  • 2017.05.17 Wednesday
  • 15:29

JUGEMテーマ:塾と家庭教師

 

いきなりですが、

車、ぶっ壊れました。

ちなみに、9月が車検です。

 

故障箇所は、

ブレーキがですけどね。

ガチで踏んでも、するするする〜〜〜

なんだか、空気も漏れてるような。

 

・・・ヤバい、どうにも止まらない!?

 

空走距離・制動距離の原理が蘇る・・・

リアルに、勉強したこと使ってる??

 

おかげさまで、

現在、代車でぇす。

デカい体に、ぷりてぃ軽自動車。

しかも、緑色ってきたもんだ。

似合わねぇ〜〜

違和感ぱねぇ〜し、

運転中、独房かよって(笑)

 

当たり前の日常が、

どんだけ大切なんだよ!?

って痛感もしております。

 

さて・・・

0円体験学習について、再度。

 

お申込みあれば、

行けるとこまでは伺う構えです。

なので、

交通費なしの、完全0円。

 

なかなかやるでしょ?

しかも、

90分はお勉強します。

 

思いは、俺を知ってくれ!的な。

人は見た目が100ぱーせんと?

家庭教師は、分かりやすさが73ぱー、

残りは、

トークと、キャラと、意外性っす。

 

家庭教師を探す場合、

スマホやテレビCMでが多そうです。

なので、

どうしても、

『会社』が先に立ってしまいがち。

せっかく、

頼んで来てもらった先生が、

お子様に合うのか、合わないのか?

料金やシステムは?

いろんなサポートあるの〜?

とか、

やっぱり、

契約する前に、全部知っておきたい。

これが、正直なところです。

 

合う合わないは、生徒さんが感じること。

一方、

料金やサポート関連は、保護者の守備範囲。

よって、

どちらも曖昧にしないで、スカッと一発♪

キラりとご納得いただく。

 

これが、

私の0円体験学習です。

 

これまで、

この体験学習からご依頼いただいた生徒さん、

2年以上は続いております。

長い生徒さんだと5年目突入♪

 

ちっちゃい小学生だったのが、

今や声変わりの中学生へ。

 

お兄さんから妹さんへの代替わりもあり。

さらに、

兄・弟同時授業もあります。

 

人生のライン上・・・

そこにふと立っている家庭教師、

ぶっちゃけ、そんな先生を目指してます。

 

0円体験学習♪

その名は、『デスティーノ』

そう、まさに運命なんですよ。

5月はレインメーカー『0円体験』

  • 2017.05.10 Wednesday
  • 17:07

JUGEMテーマ:塾と家庭教師

 

みなさん、こんにちは。

本日、これから0円体験授業です。

 

お母さんからのご紹介ということで、

私の『印象』は既に伝わってるとは思いますが、

18時に、

どどーんと『本体』はやって来る予定なのです。

 

おりゃあ、

ワクワクしてきたあ♪

 

使用教材準備よおおし!

って、

もう昨夜からスタンバってましたけどね。

 

もし、

この生徒さん、ご依頼いただくと、

いろんな括りで、記録になっちゃいます。

まあ、私の中でのですけどね^^;

 

5月は、

中学校はテストがない模様なので、

一人でも多くの生徒さんと出会えるよう、

『0円体験』に勤しむ所存であります。

 

さあ、

5月の熊本に、

無料体験学習の『雨』が降るぞ。

 

レインメーカー♪

 

いつか、

個人契約型家庭教師の『雨』も〜

って野望もね^^

 

 

 

・・・・・追記

 

そして、帰宅。

体験授業して参りました。

 

率直な感想はですね・・・

 

(キタコレ!!)

って感じで、大成功。

ご紹介ということもあり、

その場でのご依頼となり、

来週から伺うことになった次第であります。

 

基本ができている!!

って、

この生徒さんのような段階を言うんだな。

一緒に数学をしたのですが、

○○テストの過去問でも、

こりゃあムズいよ〜って思う問題も、

しっかり自分のスタイルで解き、

正解に至る。

なるほど〜・・・

再認識。

英語も、さすがでした。

 

「どの高校行くんですか?」

「○○高校の英語・・・」

「狙いはいいですね。

てか、もう1段上げてみても・・・」

お母さんはまんざらでもなさそう。

生徒さんは、控え目・・・

 

来週からお勉強が始まりますが、

その1段上を目指して進めて参ります。

まずは、

6月の英検3級突破からですね。

次に、

期末対策へと。

 

熊本市南区は、

私の『温帯高気圧』???、

結構、発生してるかも〜

感謝です。

 

ご依頼、ありがとうございます。

ロス・インゴベルナブレス・デ・熊本

  • 2017.05.09 Tuesday
  • 03:30

JUGEMテーマ:塾と家庭教師

 

みなさん、こんばんは。

GWも終わりましたね。

いかが過ごされましたか?

私は、

もち、生徒さんとお勉強っす。

人が遊んでいる時こそ、

ちゃんす!!なのだよ理論↑

 

んでは、

ちょこっとエピ紹介。

 

5月5日夜7時過ぎ・・・

4月から担当の新中1生のお部屋にて。

「先生、晩御飯まだでしょ?」

「あっ・・・はい」

から、お母さんのご厚意で、

カレーライス&ポテサラをご馳走になりました。

ありがとうございます。

感動のビーフカレーでした。

このカレーなら、

生徒さんの胃袋とやる気を、

ギュッと掴めているはず。

そう思わせる『確信』の味でしたあ。

 

一方、

こちらは小4から担当開始で、

今や中2の生徒さん。

現在、

妹さんのお勉強も観させていただいてます。

その彼曰く、

おしゃれなシャーペンを集めるのが、

マイブームとの事。

そこら辺の文房具店では入手不可の特別限定色バージョン、

うむ、○マッシュ揃ってますな。

おまけに、

このロール型ペンケース♪

どこまで集めるのか??

こだわりは、

もはや制御不能かも!!

 

また、

小5から担当の生徒さんも、

ついに中学デビュー・・・

英語のお勉強開始。

I am ○○○○.

You are □□□□.

Are you from Australia ?

などにチャレンジ中。

 

彼は、なぜか発音がよいのだ。

なので、

堂々と英文は読みますが、

堂々と単語も読み間違えます。

 

例えば、

I am Jane.

アイ アム ジャネ

って読んでます。

思わず、私、

「ジャネじゃねぇ〜よ、ジェーンだよ」

自分で言って、自分でツボる羽目に・・・

彼は、Mikeをミケ、

Kateをカテって遠慮なく読みます。

人名なので、

マイク、ケイトなんだろうけど、

ローマ字から読みを探っている姿は一生懸命だし、

今のところ、

頭ごなしのダメ出しは控え気味にしてます。

かつて、

Susieを、すしえ(お寿司屋さんの娘)、

George を、ゲオルゲ???

Good-byeを、ゴッドバイシクル(神の自転車)、

foreign peopleを、フランケンピーポ〜、

popularを、なぜかキューピーと読んだ伝説のツワモノどもが、

今、私の脳裏に甦る。

 

制御不能な音読!

実に、おもしろいのです。

もちっとだけ楽しませてくだちゃい。

 

さらに、

新日本プロレス大好きお母さん、

帰り際のプロレス談議、楽しみっす。

 

毎回冷えたビールを1本くださるおじいさん、

『ちびまる子ちゃん』のおじいちゃん、くりそつ♪

いつまでも元気でいてください。

 

私を穏やかな瞳で出迎えてくれるやいなや、

舐めまくり攻撃を仕掛けてくるワンちゃん、

ちくわみたいなボディ、かわいすぎる〜♪

 

お勉強中突然叫び出すインコさま、

「トランキーロ!あっせんなよ」

 

水曜日は、ご紹介からの0円体験学習♪

私のワクワクも、止まらない。

 

ロス・インゴベルナブレス・デ・熊本!!

熊本の制御不能なみなさま、

これからもよろしくお願い致します。

『トランキーロ』あっせんなよ

  • 2017.05.04 Thursday
  • 02:23

JUGEMテーマ:塾と家庭教師

 

みなさん、こんにちは。

さて、

GWもど真ん中。

気分はお出掛けモードですが、

お勉強のご依頼ある限り、参上仕ります。

 

昨夜も、

中2生と数学をしてきた次第です。

多項式の足し算・引き算んとこですね。

また、

筆算も着手。

足し算はいいんだけど、

引き算で壁にぶち当たる展開・・・

 

(X−3Y)−(3X−Y−1)

=−2X−4Y−1

としてしまうパターン。

X−3Xは、分かるらしい。

でも、

後半が+Y+1になるのが意味不とのこと。

「−があったら、( )の中は全部符号を逆にするのさ」

で、

X−3Y−3X+Y+1

=X−3X−3Y+Y+1

=ー2X−2Y+1

と説くが、いまいちっぽい。

 

なので、こうしてみた♪

(X−3Y)−(3X−Y−1) 

↑こっちは、引き算

 

(X−3Y)+(−3X+Y+1)

X−3Y−3X+Y+1

↑これは、足し算

 

どちらも答えは同じになる。

 

ここからのアプローチ♪

「ーaってさ、−1aじゃん。−1×aってことね。

で、1は書かないからーa

じゃあさ、−(     )の−はー1だったら!?

それが中の固まり(単項式)に一個一個掛かって、

符号が逆になっていく変化を、

スロー再生っぽく解説したところ、

(キタコレ!!!)

的な面持ちに。

 

これだと、

ただ符号を逆にするんだよより、

−1を掛けて理屈に合って、

符号をひっくり返していけるのです。

 

分数の割り算とかも、

「逆数にして掛けるんだよ」

では、ちょいと物足りない・・・

そもそも、なんで逆数なの?

割り算なのに、どして掛けるの?

って???がいっぱいに。

 

(こんな基礎的なことも分かってないの?)

って唸るかもですが、

私が担当している生徒さんは、

いつもここから成長してくれてます。

 

分かっている者、

教える側の視点で伝え続けると、

生徒さんは、

もうただ機械的にやり出すのです。

なぜそうなる?は、もはや度外視。

次第に、

途中計算式は省かれ、

雑さが蔓延ってくる。

挙句に、

機械的なやり方が通じなくなると、

「ああ、全然分かんねぇ」

イライラモードへ突入。

そりゃそうだ・・・

出来てる実感が薄いしね。

 

イライラするってのは、

性格から来るものかもしれません。

でも、

そのイライラには、原因があるんですよ。

 

計算自体が雑になっていること

本質を理解していないこと

です。

感情が先に立つから、

自分のやっていることすら気付かないし、

認めたくもない。

遂には、

「捨てます」

とか棄げる始末・・・自暴自棄・・・

 

そこで、

私、

傍らで諭すように呟く。

トランキーロ・・・あっせんなよ

 

「トランキーロ」は、

大好きなプロレスラー内藤選手のおはこの台詞です。

スペイン語で、

『ゆっくり落ち着いて』

って意味らしいです。

まあ、

落ち着きなさい=焦んなよ

的な。

 

規定の90分という学習時間・・・

90分ビッシりとするのもありですが、

トランキーロ

あせらない時間を一緒に過ごすこともあります。

 

何度やってもできない・・・

さっき教わったのに・・・

また、ミスした・・・

自己否定の刃は、

すぐさま己を傷つけてしまう。

 

そんな時、

「ダメだね」

「なんでこんなとこできないの?」

「弱音吐くんじゃないの」

とか言われたら・・・・

 

トランキーロ

(あせらず、じっくり行こうよ。

そのために、私がいるんだから)

 

家庭教師の時間では、

こんなスタンスで臨んでいます。

『アダルト』な家庭教師

  • 2017.05.03 Wednesday
  • 14:34

JUGEMテーマ:塾と家庭教師

 

みなさん、こんにちは。

いいお天気っす。

本日も、

生徒さんとのお勉強スタンバってます。

GW中もご依頼があるので、

全開で出動する予定。

また、

来週は、

ご紹介からの0円体験学習もあり、

こりゃあワクワクな1週間になりそうな!?

 

連休明けは、

中間テスト対策も始まります。

 

こないだ体調崩しましたが、

復調モード↑

今シーズンは、

スケジュール的に好調な滑り出し↑↑

を実感♪

 

んで、

月曜日の夜、遂に実現!

生徒さんのお父さんとの『夜宴』♪

 

きっかけは・・・

お勉強が終わってからの帰り際、

お父さん、

「先生は、飲まれるんですか?」

と訊かれ、

「はい、家で少しだけビールって感じです」

透かさず私、

「お父さんは、イケる口ですか?」

と切り返す。

「ええ、飲みますよ」

控え目だが、

酒豪の片鱗を感じさせる面持ち。

玄関で靴を履き、

「いつかチャンスがあれば、ご一緒したいですね」

と挨拶して外に出る。

大人ならではの・・・って感じ。

 

それから、

およそ1ヶ月。

お勉強中に、お父さんご帰宅。

「先生、では飲みに行きましょうか?」

とお誘いを受ける。

「はい、是非!!」

遠慮や礼儀を知らない私、

ストレートなりあくしょんになりました。

 

それから、

日程が決まり、場所も決まって、

実現の運びとなった次第です。

 

社交辞令から出た言葉でしたが、

それでは留まらなかったのには、

何かしらの『ご縁』を感じずにはいられない、

率直なキモチです。

 

さあ、『夜宴』♪

街のいちばん賑やかなとこで、

ラグジュアリに中華を頬張りながら、

シャープに冷えたお酒を。

大人のご挨拶から始まり、

話題は、

生徒さんの生い立ちや、

企業・経営・人材のお話へ。

(ん〜、沁み込む〜これが訊きたかったんだあ)

会話は途切れない。

言うまでもなく、

お酒は2次関数のように捗り、

私は、マックス頂点に。

お腹も、程よく満たされ、

脳が、

至福の時を呼んでいる。

 

その時、

「先生、もう一軒行きましょうかあ!?」

お伺いではなく、

120パーセント決意の声色。

「はい!!」

断る理由など、絶対にない^^;

至福の時は、

更なる進化を期待されることに。

 

お父さんに導かれ、夜のお花畑へ?

数分歩いた後、

ビルのエレベーターにステップイン。

おや、出勤途中?

異国の女性とその連れの男性と、

相乗りとなる。

(ちと息苦しいな)

全員俯いて視線を合わせないのは、

大人の流儀なのか?

 

お目当てのフロアに到着。

おや、昔のディスコ風?

扉が、まさにそれっぽい。

 

開けて入るやいなや、

その期待はいい方に裏切られた。

照明もいいバランス、

インテリアも落ち着いた雰囲気で、

おはつ〜の緊張感は次第に溶けていく。

 

お父さんを見掛けると、

スタッフの方が、

「いらっしゃいませ」

とお出迎え。

それを皮切りに、

「あら、○○さん、いらっしゃい」

「おひさ〜〜」

「こんばんは〜」

と、

次々スタッフさんが挨拶にいらっしゃるのです。

(常連なんだな?)

って邪推しながら、

奥のボックスに案内された。

なんか隔離?

アジト的なボックス。

 

隠れ家的ロケーションとは裏腹に、

2次会は、お楽しみタイム!?

お父さんも、私も、

スタッフの方とあれやこれやでご歓談。

お決まりツール?

『カラオケ』登場で盛り上がる。

じゅり〜の、

「カサブランカダンディ」

お父さんはこれをリクエストされ、

私は、セットで、

「勝手にしやがれ」

を歌うことに・・・

いざ、お父さんの曲♪

ここは、お手並み拝見だぜ〜

 

(うめぇぞ、まじうヤバい)

手拍子のスタッフさんも、楽しそうだ。

(この↑↑は、ぱね〜)

そうか・・・

周りをも巻き込む雰囲気作り。

お父さんには、

人を惹き付ける何かがあるのです。

プレッシャーとなった「勝手にしやがれ」は、

まあまあ↓で終わり、

次は、

アリス!?って展開に。

昭和のなつめろ〜怒濤の展開^^

 

歌もうまい、

話もうまい、

スタッフのココロまでをも惹き付けちゃうお父さん、

ただの常連さんじゃない!

まさに、

人柄のなせる業なのです。

 

明日もお仕事ということで、

『夜宴』はお開きに。

お店を出たところで、

潔く解散となりました。

お酒の量は、カラオケのノリに比例する。

もしくは、

水割りが濃かった?

酔いが急に回ってきて、

自分がどこにいるのか?不明モード。

 

お花畑で、迷子な家庭教師?

だが、ラッキーなことにタクシーが、

通りにうじゃうじゃ。

何でもいいので飛び込み、

行き先告げて、俺の世界もーど。

だが、

いくら酔っていても、

視線は料金メーターに釘付け(笑)

疑う訳ではないが、

料金が上がる間隔を測ってしまうみたいな?

 

「ここでいいです」

「はい」

停まる寸前、なぜか1メーターあっぷ^^;

ちょっと損した気分・・・

 

タクシーを降りると、

夜風が心地いい。

あとは、

泥のように眠るだけだ。

お父さんと夜空に感謝♪

 

やっぱ、人柄なんだな

 

家庭教師、アダルトな課外授業。

『人を教わる』の巻でした。

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